働き方改革応援団!

「働き方改革」を前進させるため、関連情報をネタにいろいろ考えてみたい。

【スポンサーリンク】

働き方改革はどこまで広がるのでしょうか?

毎日毎日、働き方改革のニュースを探しています。

いろんな視点からいろいろな立場の人がいろいろな発言をしていますが、まだまだネタはつきない感じですね。

毎日毎日「働き方改革」のニュースばっかりみていると、もう、世間は働き方改革の話題一色にそまっているような感じもしてきますが、もちろんそれは私のカンチガイです(妄想に近いかも・・・(・_・;)・・・)。

周囲では、「働き方改革?なにそれ美味しいの?」「どうせ失敗するでしょ」など、無関心な人や否定的な人が多いように思います。

そんななかで、今年の春闘(2017)では、過重労働の防止を中心にした「働き方改革」も、テーマとして取り上げられる気配ですね。

ぜひしっかり議論していただきたいと思います。

「働き方改革」広がる兆し 2時間短縮や週休3日制…日産は在宅勤務も< Sankei Biz >

ランキングに参加しています。 クリックお願いします。 励みになります(^^)/。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ にほんブログ村