働き方改革応援団!

「働き方改革」を前進させるため、関連情報をネタにいろいろ考えてみたい。

【スポンサーリンク】

厚生労働省が「働き方改革の実現に向けた」ご意見募集中(今日まで!!)

あるでしょ、ご意見!(^^)/。

募集しているのは、次のようなご意見です。 以下の「働き方改革」の主なテーマについての希望や、それを実現するために必要だと思われること 1 同一労働同一賃金など非正規雇用の処遇改善について 2 賃金引き上げと労働生産性の向上について 3 時間外労働の上限規制の在り方など長時間労働の是正について 4 雇用吸収力の高い産業への転職・再就職支援、人材育成、格差を固定化させない教育の問題について 5 テレワーク、副業・兼業といった柔軟な働き方について 6 働き方に中立的な社会保障制度・税制など女性・若者が活躍しやすい環境整備について 7 高齢者の就業促進について 8 病気の治療、そして子育て・介護と仕事の両立について ・ 病気治療と仕事の両立 ・ 子育て・介護と仕事の両立 ・ 障害者の就業環境整備の在り方 など 9 外国人材の受入れの問題について

電子メールか郵送で送れば良いようですよ。

締切は今日!1月27日(金)です!!

詳細は、コチラ

「働き方改革」の実現に向けてご意見をお寄せください<厚生労働省>

ランキングに参加しています。 クリックお願いします。 励みになります(^^)/。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ にほんブログ村