働き方改革応援団!

「働き方改革」を前進させるため、関連情報をネタにいろいろ考えてみたい。

【スポンサーリンク】

働き方改革を進める「厚生労働省」は、とってもブラック(・_・;)。でも・・・

厚生労働省自身のブラックぶりがあきらかにされています。

ブラック厚労省に「働き方」問う資格なし<dot. (AERA)>

当然、厚生労働省も例外なく、働き方改革をすすめるべきだと思います。でも、もし「ホワイト厚労省」になったらなったで、「民間企業が過酷な労働環境を余儀なくされているのに、けしからん!」って論調になる気がしますけど・・・(・_・;)。

ところで、「聖書ヨハネ福音書8章7節」には次のような一節があります。

「あなたがたのうちで罪のない者が、まず彼女に石を投げなさい」 オンライン聖書-回復訳- ヨハネによる福音書第八章より

とっても良いお話ですね(我が家は先祖代々仏教ですが)。

では同じように、「働き方改革を達成した者」だけが「働き方改革を問う」ことができるのでしょうか?

働き方を問うのに、資格が必要なんでしょうか?

そんなばかな!(-_-)。それでは、いったいダレが働き方改革を問い、働き方改革を進めるのでしょうか?

この記事を書いたAERA朝日新聞の状況は、どうなんでしょう?

朝日新聞でも“残業隠し” 上司が出退勤記録を勝手に改ざん< 日刊ゲンダイDIGITAL >

ブラック朝日新聞に、ブラック厚労省の「働き方」を問うことは、ありですか?それともなしですか?

「自分のコトを棚にあげて、人のコトばっかり言うな」という指摘はもっともだと思いますが、「問う資格」などと言い出せば、結局、「だれも、働き方改革を問うことができなくなる」ような気がしますよ。

日本にはもう時間が残されていないのです。働き方改革(過重労働対策)は、スグに始めてもらう必要があると思ってます。「外寛内明」では手遅れになるのではないかと心配です。

(この記事は、特定の組織を批判・非難する意図ではありません。「問う資格」などにこだわらず、ダレがドコに対しても、改めるべきところをドンドン問い、ドンドン改革すべきだという趣旨です。ご賢察いただければ幸いです)

えっと、私の会社ですか? 私のところも、ブラックですよ(´・ω・`)

ランキングに参加しています。 クリックお願いします。 励みになります(^^)/。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ にほんブログ村