働き方改革応援団!

「働き方改革」を前進させるため、関連情報をネタにいろいろ考えてみたい。

【スポンサーリンク】

気づいている人は、もうすでに始めている「自分でやりたい働き方改革」

人に与えられた1日の時間は、誰にも等しく24時間です。

会社の仕事「だけ」を会社に求められるままに長時間やれば、生涯安泰な時代ではない・・・ということを、みんな気がついているのかも知れません。つい最近までキラキラと輝くような一流企業が、続々と凋落していく様子を日々のニュースで目の当たりにしているのに、気がつかない方が鈍感なのかも知れません。

ちょっと、考えさせられました。

大企業ほど小回りがきかず、変化に弱いと言います。では、いちばん小回りがきくのは・・・といえば、個人・私たち一人一人ではないでしょうか? 社内の根回しもいらず、稟議もいらず、やろうと決めるだけです。

会社が変化できず時代に適合できなくなるなら、自分の能力を磨いて、良い会社に移ることも、今後ますます普通になることでしょう。

アンケートで、「どのような働き方改革がしたいのか?」という問いに、53%の人が「スキル・能力を身につける・磨く」と答えています。

いま、自分がしている仕事を「しているまま」に続けていて、10年後、必要な稼ぎが得られるのでしょうか?

53%の人が、小回りをきかせて、すでに走り始めてるのかもしれませんね。

2017年、自分でやりたい働き方改革は?〈 マイナビニュース 〉

ニュース・レビューのランキングです(^^)/。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ にほんブログ村