働き方改革応援団!

「働き方改革」を前進させるため、関連情報をネタにいろいろ考えてみたい。

【スポンサーリンク】

いいぞっ!USEN!! 盛り上がれっ!プレミアムフライデー(≧▽≦)。

プレミアムフライデー」とは、毎月・最終金曜日のことです。早めに仕事を切り上げ、夕方から買い物や飲食、旅行などを楽しんでもらう・・・という消費喚起策です。

プレミアムフライデーって、いったいナニが始まるの?< ROWS!働き方改革マガジン >

消費喚起策なんですが、早めに仕事を切り上げるには、働き方改革が必要なワケで、結果、長時間労働・過重労働の削減につながるのではないか・・・と期待しています。

で、初の「プレミアムフライデー」まで、あと2週間。ようやくボチボチとプレミアムフライデーがらみのニュースもでてきました。

USEN 「プレミアムフライデー」全社員で導入< 毎日新聞 >

いいぞっ!USEN!!

プレミアムフライデーも盛り上がって(?)きましたね(^_-)-☆。

日本人は、本当にお祭り好きな国民性です。なんだかよくわからないハロウィンなんかも流行ってきているし、「恵方巻き」なんてキテレツな風習も全国的に広まってきました。

プレミアムフライデーも、発表当時は色々なところでボロクソにいわれてましたが、案外イケるんじゃないかな?(超!楽観的観測)。

みなさ~ん!このビッグウェーブに乗り遅れないで!?

自分の職場でも、プレミアムフライデーの提案をしてみましょう(ダメモトで(^_^;)・・・)

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ にほんブログ村