働き方改革応援団!

「働き方改革」を前進させるため、関連情報をネタにいろいろ考えてみたい。

【スポンサーリンク】

「奪われる仕事」と「新しい仕事」

 年始らしい記事ですね(^o^)。

 

www.businessinsider.jp

 

 昔から、この手の記事はビミョーに当たらない・・・って思っています。

 

 けれども、この記事の内容どおりになるかどうかはともかく、「仕事がドンドン変わっていく」という未来が訪れることは間違いありません。

 

 ちょっと過去を振り返って、10年前、20年前、30年前、40年前の仕事がどんなカンジであったか、思い出してみればスグにわかることです。

 

 2018年にはいって、早くも2週間経ってしまいましたが、アンテナを張り巡らせて「新しい仕事」についての情報をキャッチしていきたいと思います。

 

Robot