働き方改革応援団!

「働き方改革」を前進させるため、関連情報をネタにいろいろ考えてみたい。

【スポンサーリンク】

働き方改革関連法案 今国会成立するのか?

f:id:TsuRu:20180522101003p:plain

すこし動きがあったようです。

www3.nhk.or.jp

働き方改革法案 自民 公明 維新 希望 内容修正 正式合意 | NHKニュース』ということで、『強行採決感』をうすめつつ採決にもちこもうとしているようですね。

当ブログは『働き方改革応援団!』というタイトルのとおり、働き方改革が『進むよう』応援するブログです。

が、しかし、かといって『働き方改革』と名前がついていれば、なんでも良いってワケではありません(当然ですね)。

異論や懸念があるなら、キチンと審議してよりよい法律を作っていただきたいと思います。現に問題があると野党が指摘した『裁量労働制の適用拡大』は見送られているワケです。

そういう意味から、現状はとても残念です。まともに審議されていないように見えます。問題がある・・・というなら、その問題を審議していただきたい。で、決めていただきたい。と思ってます。

マスコミなどが行っているアンケート結果では、今国会で成立しなくても良いと考える人も多いようですが、私は先送りにしてドンドン現状が悪化する前に、早急に手をうつべき問題だと思っています。 (ここは、人によって異論がある部分でしょうね)