働き方改革応援団!

「働き方改革」を前進させるため、関連情報をネタにいろいろ考えてみたい。

【スポンサーリンク】

働き方改革を正月に考えた人がいる

働き方改革とは、好きな時に(もちろん仕事の繁閑を見計らい)休む、もしくはさっさと帰ることである。・・・というスタンスで書かれているようですので、それを踏まえて読んでみてください。

blogos.com

私は、働くってことは会社の指揮命令にもとづくことから考えて、好きな時に休むってのは違うんじゃないかな・・・って思うんですけど、たぶん筆者が想定している職場と、私が想定している職場は違うんだろうな。

f:id:TsuRu:20190108140639p:plain
ビーチでバカンスをしている人達のイラスト