働き方改革応援団!

「働き方改革」を前進させるため、関連情報をネタにいろいろ考えてみたい。

【スポンサーリンク】

2017-02-08から1日間の記事一覧

ダメ上司が「働き方改革・過重労働対策」に抵抗する・・・のかも知れない( ̄∇ ̄)

上司の中にいませんか? やたらと長時間労働や、過剰品質・過剰サービスを強要する上司が。

気づいている人は、もうすでに始めている「自分でやりたい働き方改革」

人に与えられた1日の時間は、誰にも等しく24時間です。 会社の仕事「だけ」を会社に求められるままに長時間やれば、生涯安泰な時代ではない・・・ということを、みんな気がついているのかも知れません。つい最近までキラキラと輝くような一流企業が、続々…

ムダとり時間術(本のご紹介)

先日、「労働時間革命」という本を紹介しました。 なぜ「革命」を行わなければならないのか、その理由や経緯などについて具体的に説明してありました。そして、「革命」をおこなった結果についてのメリットや成果を、様々な業種について紹介されていました。…

仕事以外で会社にいてはいけない時代・・・とは言いすぎでしょうか?

法改正やルールなどの変更があったとき、まず気になるのは「ドコがかわったか」「ナゼかわったか」ということです。 先日、「労働時間の適正な把握のための基準」が「適正な把握のためのガイドライン」に改訂されたことをお伝えしました。