働き方改革応援団!

「働き方改革」を前進させるため、関連情報をネタにいろいろ考えてみたい。

【スポンサーリンク】

安倍政権の働き方改革徹底批判!

このサイトは、「働き方改革」を推進してほしい、推進するべきだ・・・という立場です。そして同時に、「働き方改革」の議論は、なんだか話が噛み合っていない違和感も感じています。

ご参考 : このサイトについて

「働き方」には、いろいろな立場の人がかかわっています。すべての立場の人にとって理想の働き方があれば良いんですけどね。そんな夢のような話はめったにないので、やっぱり、いろいろな批判も見ておきたいと思います。

安倍政権に騙されるな! 労働者をモノとして扱う社会構想を徹底批判=毎日新聞新潟支局長・東海林智< 毎日新聞 >

安倍政権がいままでおこなってきた「流れ」を踏まえて、安倍政権が推進する「働き方改革」を批評しています。政権をずっと追ってきた報道関係者ならではの視点だな・・・と思います。

今回の記事には続編があり、次号ではさらに「長時間労働をめぐる安倍政権のたくらみ」を詳述されるそうです。興味深いですね。 (私は「働き方改革」をしなければ、状況は良くならないと思っているので、「安倍政権の働き方改革」がダメでも、なにか方法を検討して、やっぱり働き方改革を推進しなければならないと思っていますけど・・・)

ランキングに参加しています。 クリックお願いします。 励みになります(^^)/。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ にほんブログ村