働き方改革応援団!

「働き方改革」を前進させるため、関連情報をネタにいろいろ考えてみたい。

【スポンサーリンク】

予算審議が、グダグダだ・・・(>o

予算委員会で、日本の将来をを決める大切な大切な予算が決まります!

予算委員会の所管事項は端的に「予算」とだけ定められている(衆議院規則92条・参議院規則74条)。内閣が提出する予算案の審議を行うことが基本的な役割であるが、予算というものは一年間の国政の在り方を決めるものであるため、予算委員会では国政のあらゆる重要事項についての審議が行われる(その際には、議題は「予算の執行状況に関する件」とされる)。そのため、他の委員会に比べテレビ中継が行われる機会が多く、委員会の中で最も注目度が高い。 ウィキペディアより

ってことで、国政にかかわる大切な大切な審議が行われるのが予算委員会です。

当然、「働き方改革」についても審議されます。

さまざまな逆風が吹き荒れ、窮地におちいっている日本の現状を救うべく、長時間労働・過重労働をなくし、同一労働同一賃金等の「超重要」かつ「早急に対策すべき」テーマについて、真剣な議論をおこなう場所です。

で、結果こんなかんじ。

【悲報】予算委員会の時間配分 経済政策13分、働き方改革7分、森友学園129分wwwww 予算とはいったい・・・〈ぴろり速報2チャンネル〉

森友学園なんかどうでも良い!!・・・とは言いません。大切なことなんでしょう。

が!そんな話してる場合なのか? そ~ゆ~話はヨソでやってくれないかな。

いまが正念場なんだよ。労働時間の上限規制や同一労働同一賃金をどうするんだよ。中小零細企業はち ゃんと対応できるのか? 国として、どういう施策をこうじるんだよ。

そのための予算、どうするんだよ。

たのむから、大切な話を進めてくれよ・・・(/_;)。

ランキングに参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ にほんブログ村