働き方改革応援団!

「働き方改革」を前進させるため、関連情報をネタにいろいろ考えてみたい。

【スポンサーリンク】

2017-01-20から1日間の記事一覧

流通業を中心とした各企業の「4つ」の対応策(同一労働同一賃金)

プレジデントOnlineの記事のご紹介です。 もしイオンが「同一労働同一賃金」にしたらどうなる?< PRESIDENT Online > 現実的には「正社員と非正規社員の仕事区分を明確にし、現状の賃金格差を正当化する」といった対応が多くなりそうだが、「従業員の生産…

「働き方改革」への意見募集中(厚生労働省)

1月13日から募集開始ですが、期間は、それほど長くはありません。 1月27日(金)までです!! 「働き方改革」の実現に向けてご意見をお寄せください< 厚生労働省 > 意見とは、「主なテーマについての希望」や、「実現するために必要だと思われること…

集中力で生産性を高める「JINS MEME」

ITproの記事のご紹介です。 IoTメガネで働き方改革、JINSが3社と企業向けサービス開始< ITpro > IoTって、実際、どのような展開になるのか、いまいちピンと来ていないのですが、こうしてみると具体的なイメージがわきますね。サービスのサイトは、コチラで…