働き方改革応援団!

「働き方改革」を前進させるため、関連情報をネタにいろいろ考えてみたい。

【スポンサーリンク】

2018-07-24から1日間の記事一覧

働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律の施行に伴う関係政令の整備及び経過措置に関する政令案等に係る意見募集について

タイトルが長い!! search.e-gov.go.jp もうすこし簡潔にわかりやすいタイトルをつけることはできないものか・・・。 2018年8月21日(意見・情報受付締切日)まで、意見を募集しているようです。 ご意見のある方はどうぞ。チラシの裏やネット掲示板などに…

【環境省】「働き方改革によるCO2削減効果」簡易算定ツール公開

なんでも「働き方改革」にからめてくるのって、どうなの?・・・と思いながら、うまく乗っかることができれば効果的に訴求できるんでしょうね。 環境省_「働き方改革によるCO2削減効果」簡易算定ツール

働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律の 施行に関する論点(案)

厚生労働省のホームページが、少しづつ更新されています。 www.mhlw.go.jp 「「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律」の施行に向けて」という見出しでリンクがまとめられて、情報のチェックがしやすくなりました。 たとえば、労働条件分科…

【書籍】働き方改革実現の労務管理 平成30年改正対応

今回の働き方改革関連法案に対応した本が早くも書店に並んでいたので、さっそく読んでみました。 内容は、今回の法改正の実務対応についての解説ということですが、広く(全体的に)浅く(対応の概略の解説)といった印象です。もっとも、「働き方改革を推進…