働き方改革応援団!

「働き方改革」を前進させるため、関連情報をネタにいろいろ考えてみたい。

【スポンサーリンク】

働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律の 施行に関する論点(案)

f:id:TsuRu:20180708121814p:plain

 厚生労働省のホームページが、少しづつ更新されています。

www.mhlw.go.jp

 「「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律」の施行に向けて」という見出しでリンクがまとめられて、情報のチェックがしやすくなりました。

f:id:TsuRu:20180724202058p:plainf:id:TsuRu:20180724202058p:plain

 たとえば、労働条件分科会での議論というリンクをクリックすると、7月10日と7月18日に行われた分科会の資料をチェックすることができます。働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律の施行に関する論点(案)という資料では、省令や指針において「定める項目(案)」というのが、みやすく一覧表になっています。

 一般的にはモノゴトが決まってから確認すれば良いと思いますが、「備えあれば憂い無し」「転ばぬ先の杖」「虞をもって不虞を待つ者は勝つ」というではありませんか。情報をあつめて、働きやすい職場環境実現のために検討するのは、今スグはじめても早すぎるということはないでしょう。