働き方改革応援団!

「働き方改革」を前進させるため、関連情報をネタにいろいろ考えてみたい。

【スポンサーリンク】

2017-01-30から1日間の記事一覧

マイナビウーマンの「有給休暇」の記事が削除されました。

マイナビウーマンの有給休暇に関する記事、削除されました。 お詫びと訂正< マイナビウーマン > 働き方改革で、過重労働を是正して有給休暇率をあげよう・・・ってときに、タイミングも悪かったですね。 記事を書いた人が、法律をよくわかっていなかったの…

きっと方法がある。学ぶべき点がたくさんあるはずだと思います。

「ドイツでは、1日10時間を超える労働は法律で禁止されている」 いま日本では時間外労働の上限規制の議論が始まったばかりですが、長時間連続で働かなければ仕事ができない・・・なんて、ただの思いこみかも知れませんね。 働き方改革、ドイツに学ぶべき…

有給休暇取得の際の「理由」について(あえて援護してみる)

ネットでずいぶんと話題になっているようです。マイナビウーマンの記事。 意味わかんない!「社会人としてありえない」有休取得の理由7つ!< マイナビウーマン > ひょっとしたら「元記事」が消されるかもしれないので、カンタンに概要を紹介すると、 「体…