働き方改革応援団!

「働き方改革」を前進させるため、関連情報をネタにいろいろ考えてみたい。

【スポンサーリンク】

【働き方改革】会社はすでに「正社員」を抱えきれなくなっているのかも知れない

たぶん、成立をすることはないんだろうなぁ・・・と思っていますけど、気になる記事です。

www.mag2.com

会社からの要請があったのだろうか・・・って思いますけど、すでに、「正社員(労働契約)」という働き方が会社にとって重荷になっているのではないかと思いました。

会社からすれば、効率の面から考えて「必要なときだけ労働者に働いてもらう」ということが実現すれば良いのでしょうけど、労働者からみれば、それでは生活が安定しません。ただし、技術(特に情報技術)が凄まじく進展しているので、長期的に見れば、現状を変えていくのではないかと思っています(激しく変化しながら安定している動的平衡のイメージです)。

f:id:TsuRu:20210417114517p:plain